2/16/18

2月授業参観

ご参観ありがとうございました。
保護者の方々が見てくれている、と子どもたちはいつも以上に張り切って学習に取り組んでいました。1年生でのお買い物体験をはじめ、多くの方々にご協力いただけたことも重ねて感謝いたします。
5年生理科時実験で、ミョウバンの溶ける量を調べています。前回の実験の倍の水、溶ける量は果たして倍になるのか!?
6年生、家庭科でファスナー付きポーチを作成中。ファスナーを取り付ける作業がとても細かいです。
高学年の2重跳び大会も行われました。さすが、高学年!すごい回数連続で跳び続けます。
今日の給食は、「スープスパゲティ」「キャベツのサラダ」「りんごジャム」でした。


 
 
 
 

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事