8/09/18

国府小水泳記録会

 今年度は、異常な暑さが続いたこともあり、子どもたちの安全面を考えて、和泉市全体での水泳記録会が中止となりました。
 国府小では、安全面を第一に、短時間での校内だけの水泳記録会を実施しました。他校の子どもたちとともに泳ぐことはできませんでしたが、自分の記録更新を目標に子どもたち、一生懸命に泳いでいました。



5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事