1/07/19

あけましておめでとうございます!

 3学期がスタートしました。始業式では、校長先生から、人の役に立つことを進んでやろう!という話がありました。少しの心がけ、思いやりが広がっていくと素敵ですね。
 学年集会なども開かれました。6年生は、3学期は、次の学年の準備の”0学期”でもあるということ、5年生に引き継いでいこう!などのお話が。卒業式を含めて、6年生は残り47日です。短い期間かもしれませんが、心持ちひとつで、様々なことが大きく変わってきます。しっかりと目標をもって残りの小学校生活を充実したものにしてもらいたいです。正月ということもあり、五色百人一首を楽しむ場面もありました。





5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事