1/23/24

支援学級で育てた大根は、給食で国府みんなで食べたよ。

1月19日の給食では、支援学級で育てた大根を使用した献立を実施しました。

鹿児島県の「きいこん」という献立に使う大根は、今回は国府小学校の畑で支援学級の子どもたちが、地域のボランティアさんと一緒に育てたものでした。

当日の朝、子どもたちと収穫した大根を給食室に届けました。

給食もたくさん食べていました。

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事