2/28/19

版画で自分の顔を表現しよう

 4年生、彫刻刀を使って版画に挑戦中。手を怪我しないように気をつけます。
ムラなくばれんを使ってしっかりと、インクをつけて転写します。
 3年生、PCを使ってローマ字入力の練習。さらに、カタカナ変換や漢字変換の技についても学習しました。
 5年生も今日から、卒業練習のスタートです。6年生とともに、素敵な卒業式をつくりあげてください。
 
 
 
 

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事