8/15/20

ウーパールーパーのお世話

 学校は閉庁日ですが、ウーパールーパーのお世話のため毎日学校に行っています。

まずは、水槽の中の土管や水草を全部出します。その後、ポンプを使って半分ほど水を捨てます。ウーパールーパーはかなりの大食漢で水を汚します。

このとき、ウーパールーパーは、タッパに移して餌をあげます。

餌の食べ方で健康状態がわかります。
































他の金魚も餌をねだっています。








5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事