3/03/21

公害の学習 5年生

5年生が社会科で公害の学習をしていました。 まず、公害というものについて教室で学習した後、 テーマを自分で決めて、個人学習をします。 そのあと、同じテーマの児童でグループになり 調べたことをもとに、話し合います。 主体的・対話的で深い学びです。 下の写真は、グループワークで作成したものです。

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事