10/05/22

10月の児童集会

10月の児童集会がありました。
 
校長先生からは、友達に思いやりを持って接しようというお話をしていただきました。

また各委員会からの連絡もありました。
代表員会や生活員会、体育委員会、給食委員会、美化委員会など
学校を自分たちでよりよくしていこうという取り組みの連絡でした。

また6年生の学習の中で、全校児童に向けた協力のためのお願いもありました。


5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事