1/16/18

年賀状デザイン展

 今週から年賀状デザイン展がはじまっています。素敵な年賀状に、子どもたちは足をとめて見ています。もし来校される際には、ぜひご覧ください。
5年生、外国語活動で、教科を英語でなんというのか学習。EnglishやJapaneseはよく聞くんだけれど、体育や図工って?子どもたちも興味津々。教科カードを使ってかるたで対戦も行いました。







5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事