1/25/18

分厚い氷ができたよ!

 赤レンガに昨日から設置した水を入れたバケツ。子どもたちが今朝、覗きに行くと分厚い氷ができていました。氷の中の葉っぱや色水がとてもきれいでしたね。
6年生、中学校の先生が来校され中学校のことをいろいろと教えていただきました。
また、中学校のテストの受け方なども教えてもらいました。
今日の給食は、「ホキのノルウェー風」「コンソメスープ」でした。



 
 


5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事