4/15/19

初めての給食

 1年生、今日が初めての給食です。先生の言うことをしっかり聞いて、当番の仕事を行います。
当番さんは、こぼさないよう落とさないように慎重に食缶を運びます。配膳も難しいですが、頑張っています。今日の献立はカレーライスです。みんなしっかり食べることができました。
 また、初めての2測定も実施されました。保健の先生からは、保健室の利用の方法などについて教えてもらいました。




5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事