4/19/19

春の遠足

 1年生・6年生は「みさき公園」、2年生「海遊館」、3年生「橿原市昆虫館・子ども科学館」、4年生「ニフレル」、5年生「東大寺・法隆寺」へ遠足に出かけました。
昨日に引き続き、あたたかく半袖でも大丈夫でした。お家の人に作ってもらったお弁当をみんなで楽しくたべ、たくさん遊び学ぶことができました。










5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事