国府小ブログ
12/02/19
12月1日(日)ふれあいクリーン作戦
12月に入りましたが、クリーン作戦当日は大変あたたかく、絶好のお掃除日和となりました。多くの保護者・地域の方々に参加いただき、それぞれのコースに分かれて掃除をしながら和泉中学校へ向かいました。吸い殻のゴミがどのコースにも大変多かったです。
和泉中到着後は、自衛隊さんらのご協力でふるまわれた豚汁をいただき、ブラスバンド部の演奏を鑑賞。本当に多くの和泉中学校区の皆様のご協力に支えられ、無事クリーン作戦を実施することができました。ありがとうございました。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。