4/20/22

【1年生】給食室探検に行こう

1年生のあるクラスは、学校探検で給食室を探検しました。

大きな窯や、大きなヘラで豚汁を作る様子、ししゃもを焼く場面、全学年分の牛乳や食器を見せてもらいました。

どんな発見があったかな。

また、教室に戻ってから発見したことを絵にかいてふりかえりました。

今日の給食は、たけのこごはん、焼きししゃも、豚汁、牛乳でした。春が旬のたけのこを使っています。


5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事