4/20/22

【4年生】リコーダーでドレミを奏でよう

音楽の授業では、リコーダーの練習が始まりました。
まだ音は鳴らしていませんが、リコーダーに指を当てて音ごとの指の動きを練習しました。

また最後には、自分の名前でリレーする「名前リレー」をしました。リズムに合わせて苗字を歌い、次の人につなぎます。ノリノリで歌い、楽しく授業を終えました。

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事