4/20/22

これからよろしくお願いします(対面式)

今日は、入学したばかりの1年生と、2から6年生が改めて顔を合わせる対面式でした。

2から6年生は、代表委員会の5・6年生の司会、誘導のもと、温かい気持ちで1年生を迎え入れることができました。

また1年生はドキドキしながらグラウンドに入場し、元気な声を合わせて「よろしくお願いします」とおねえさん達やおにいさん達に伝えることができました。

学年を越えて助け合い、楽しい学校生活を送っていきたいですね。

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事