5/02/18

種子の発芽条件は?

 5年生、理科で種子の発芽条件について考えていました。水は必要?土は必要?光は?など条件を変えたものを比較してその様子を観察し、グループで交流していました。
 また、外国語活動では、アルファベットも学習中。中学年で学んだローマ字がしっかり身についていれば大丈夫!
 2年生は鍵盤ハーモニカですいかの名産地を演奏練習をしていました。
 今日の給食は、「親子丼」「じゃがいものごま炒め」でした。






5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事