5/22/18

3年校区探検 第2弾!

 3年生、今日は府中駅前から井上神社、小栗街道を通るルートの校区探検。多くの子どもたちが通る通学路ですが、あらためて発見することもたくさんでしたね。今回もたくさんの保護者の方々にご協力いただきありがとうございました。
 運動会練習では、3年生綱引き練習。6年生は騎馬戦の騎馬を実際に組んでいました。運動会の係練習だけでなく、放送委員やファミリーハウス委員などの日々の委員会活動も6年生しっかり行ってくれています。
 今日の給食は、「クリームシチュー」「梅ドレサラダ」でした。



 
 




5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事