11/29/18

わくわく公開授業

 昨日の午後からは、和泉中学校区の先生が国府小学校の各クラスの授業を参観に来られました。とてもたくさんの先生方が見ていることもあってか、子どもたち参観日とはまた違った緊張感があったかもしれません。自分たちでじっくりと考える時間、ともに学びあう時間、そんな時間がとっても増えてきました。
 給食メニューは、「いわしフライのケチャップソース」「きんぴらごぼう」「みそ汁」でした。
 
 
 
 
 
 

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事