11/20/18

光をあつめて!

  3年生、理科の実験で太陽光を虫眼鏡で集めて黒い用紙にあてていると、じじっと用紙が燃えていきます。「おぉ~」と子どもたち驚いていました。
 各学年、体育や朝のかけ足運動での練習で、持久力が向上してきています。継続は力なり!ですね。持久走記録会もいよいよ来週!みんながんばってくださいね。
 今日の給食は、「さつまいものチャウダー」「海藻サラダ」「りんごジャム」でした。
 


5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事