4/09/18

新年度スタート!

 先週までの陽気から、少し気温が下がりましたが、本日、晴天のもと新年度がスタートしました。
始業式では多くの先生の異動(先生方のビデオメッセージがありました)があったり、新しい友達が加わったり、そしてみんなが一番楽しみにしている担任の先生の発表があったりでした。
 早速、新学年の教科書を教室へ運ぶお手伝い。子どもたちのやるぞ!という意欲があふれています。
 1年生は、教室で先生からトイレ利用について説明を聞いたり、静かに机でお絵かきなどをしたりして過ごしました。



 





5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事