国府小ブログ
11/12/19
「お手紙」の学習を終えて
2年生、国語「お手紙」の学習を終え、並行読書でアーノルドノーベルさんの他作品のすてきなところを見つけ、まとめていく活動を行いました。
3年生、算数「重さ」について学習。はかりを使って、今日はめざせ1kgぴったり!1kgの量感、みんなはあったのでしょうか?
委員会活動、理科・栽培委員会では、学習園を整備します。草を抜いて、耕し畝づくり。新しい土もみんなで協力して運び込みました。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
【4年生】大和川散策
大和川散策では、石川と大和川の合流地点を見学しました。
【1年生】交通安全教室
1年生は交通安全教室を行いました。 交通安全指導員、警察、市役所の方々に、道の歩き方について教わりました。 今日習った事をいかして、安全に歩いてくださいね。