11/26/19

秋のお店屋さん・おもちゃランド

 1年生、「秋のお店屋さん」が開催。各クラス、グループごとにどんぐりなどを使ってつくりあげたおもちゃや飾りを使ってお店屋さんを開きました。いっぱいお客さんに来てもらおうと呼び込みも必死です。国府幼稚園からもお客さんの園児が来校。子どもたちとても張り切って店番をしたり、他のお店にお客としても参加し、存分に楽しみました。
 2年生では、各クラス交流でおもちゃランドを実施。2年生は、昨年のお店屋さんの体験などを活かしてのおもちゃ作り。きらりと光るアイデア満載のおもちゃがずらり!1年生を招待するのが楽しみですね。






5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事