10/22/21

「食べたいな」本に出てくる美味しいもの


国府小学校では10月、11月の給食で「食べたいな本に出てくる美味しいもの」という取り組みをしています。


今年は、子どもたちから募集した図書作品と、各学年の国語の教科書作品の料理を給食で提供しています。

子どもたちに食べる楽しさと、物語の楽しさを味わってもらえればというねらいです。


1019日の1日目は「注文の多い料理店」から、「バター」でした。


その日だけは特別で、校内を順に歩くと、注文の多い料理店の物語が進み..

最後は給食室の扉にたどり着くしかけもありました。


物語を思い出したり、興味を持ってくれる子どもたちも多くいました。


食べることや物語を読むことをより一層楽しんでくれたらと思います。







【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事