10/18/18

みんなの意見・体験発表会

 17日(水)の午後から伯太小にて行われた「みんなの意見・体験発表会」。国府小から6年生児童が代表として参加しました。「歩きスマホの危険」をテーマに、立派に発表することができました。
 気候もよく、たてわり遊びの子どもたち本当に楽しそうです。
 給食メニューは、「ホキの甘酢がけ」「茎わかめの煮物」「みそ汁」でした。

 

5/20 児童朝礼

月に1回の児童朝礼では、児童会から暖簾薬や校長先生からのお話などを全員で聞きました。 今回はオンラインで行いました。 新宅先生からはお金の使い方についてのお話がありました。 友達とおごるおごられる関係の怖さや、お金の大切さなどを教えていただきました。

最近の人気記事