2/03/23

6年「ロードインいずみを盛り上げよう」

6年生は、総合的な学習の時間に、地域活性化プロジェクトに取り組んでいます。1年間取り組んできたこともいよいよ大詰めです。最後の販売に向けて、一人ひとり準備を進めています。そんな6年生から、メッセージをあずかっています。


【6-1 企画開発部所属児童より】

 国府小の六年生たちが色々な部署にわかれ、商品の企画・製作・販売をしました。和泉市の特産品をつかった商品を考えたり、国府小学校のイメージキャラクターである、ウーパールーパーをモチーフにした商品を考えました。ロードイン和泉のお店とコラボし、ウーパールーパーのパンも販売しています。テレビにも取材されました。
 国府小学校の六年生たちが、2月10日の14時~15時30分に販売しています。最終日なので是非来てください!



【6-2 企画開発部所属児童より】

 ついに最終販売になりました。私たち6年生は"地域の商店街「ロードインいずみ」を盛り上げよう"という目標をもとに、一丸となって取り組んできました。なので、よろしければ私たちの考えた商品を買いに来てください。ともに、ロードイン和泉を盛り上げていきましょう。


最終販売日は2月10日(金)14時から15時30分に、ロードインいずみ内で活動をおこなっています。たくさんの方々のご来店お待ちしています。

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事