7/07/23

【5年生】神戸に社会見学!(人と防災未来センター、カワサキワールド、海洋博物館)

 5年生は、人と防災未来センター、カワサキワールド、海洋博物館に行きました。

総合の学習で調べている災害についての理解を深めるために、

防災未来センターで体験をしたり、お話をうかがいました。





カワサキワールド、海洋博物館では、船について学んだり、

いろいろな乗り物ができるまでを知りました。

また実際に乗ってみたりもしました。



たくさんのことを学び、楽しんだ1日でした。

帰ったら、ゆっくり休みましょうね。


【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事