3/21/24

【4年生】1年間育てた瓢箪でオリジナル小物作り

4年生理科では、植物の成長を学ぶために1年を通して瓢箪(ひょうたん)を育て、観察を行ってきました。
そして、育ったひょうたんは収穫・乾燥させ、図工の時間に、ひょうたんの表面に色を塗り、オリジナル小物として作品を作りました。

個性豊かなものに仕上がりました。

【5年生】美味しいお茶をいれれるようになろう(家庭科)

5年生家庭科では調理実習のスタートとしてお茶の淹れ方を学習しました。 コンロの使い方や食器洗剤やスポンジの扱い方、お茶の淹れ方など実習をしました。 美味しいお茶を入れるポイントは約80度にお湯をわかすことです。 子どもたちは100度に沸かしたお湯と。80度程度に沸かした...

最近の人気記事