12/12/22

プログラミングでドローンを飛ばそう

地域の方を講師としてお招きし、5年生の児童を対象に『プログラミングをしてドローンを飛ばそう』という出前授業を実施しています。

各クラス 全5回の日程でタブレット端末を操作して、机の上にあるドローンを空中に浮かせながら、プログラミングを学んでいます。

本日は第2回目でした。初回はボタンで離発着をするのみでしたが、今日は前に、後ろにと、プログラムされたドローンを操っていました。ドローンが浮かび上がる様子をみて、目をキラキラさせていました。次回が待ち遠しいようです。

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事