11/20/23

【3年生】バスの乗り方&交通安全教室

市内を運行する南海バスと光明池自動車教習所にご協力いただき、「バスの乗り方&交通安全教室」を開催しました。

実際に街中を走る路線バスを学校まで持ってきていただきました。バスの運転席近くからは見えない場所を教えていただいたり、普段聞けない質問に答えていただいたりしました。

「バスに乗ったことないから、楽しかった」「知らなかったことをいっぱい知れた」と言う声も聞こえてきました。今後の交通安全の一助になってくれるとうれしいです。

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事