11/30/23

【6年生】社会見学2〜大阪城周辺 戦跡めぐり〜

オリックス劇場での劇団四季による公演に、みんなで感動しました。演技や歌のひとつひとつに引き込まれ、時間が過ぎるのを忘れてしまうほどでした。

会場をあとにし、大阪城公園でお昼ご飯をいただきました。お弁当を友だちと比べ合いながら食べている顔は、笑顔でいっぱいです。朝早くからの準備ありがとうございました。

その後、大阪城周辺の戦跡を巡る平和学習を行いました。大阪砲兵工廠科学分析場などの戦跡を見て感じたことをこれからも大切にしてほしいものです。

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事