国府小ブログ
10/16/17
みんなの意見体験発表会リハーサル
6年生児童代表が25日の本番に向けて、今日全校児童の前で発表を行いました。
テーマは「平和」についてです。本番もがんばってください。
給食委員会などの委員会からも児童集会にて発表がありました。
6年生の朝練は雨のため、体育館で行いました。今週は天候がいまひとつなので体育館での練習が増えそうです。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
【4年生】大和川散策
大和川散策では、石川と大和川の合流地点を見学しました。
【1年生】交通安全教室
1年生は交通安全教室を行いました。 交通安全指導員、警察、市役所の方々に、道の歩き方について教わりました。 今日習った事をいかして、安全に歩いてくださいね。