国府小ブログ
10/31/17
授業参観・PTA教育講演会・学校保健委員会
本日の授業参観・PTA教育講演会・学校保健委員会へのご参加ありがとうございました。
昼休みには、5年生、連合音楽会で発表する合唱・合奏を保護者に披露しました。
各クラス参観授業は「道徳」で行いました。
また、府中病院がん教育プロジェクトチームの方々に「小学生のための”がん教育”」をテーマに
健康と命の大切さをわかりやすくお話いただきました。保護者の方々だけではなく、6年生も講演
に参加し、気づいたことや感想をワークにまとめていました。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。