国府小ブログ
10/27/17
たてわり給食
昨日今日と雲一つない見事な秋晴れ。
過ごしやすく、勉強も運動も行うには最高の季節ですね。
市民マラソンに参加する子どもたちは朝から練習を行っています。
5年生、算数で単位量あたりの大きさを学習中。今日は平均について考えていました。
高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんに手助けしてもらい準備、たてわり給食。
1~6年生で楽しくお食事できました。
今日の給食は、「ハヤシライス」「海藻サラダ」「ぶどうゼリー」でした。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。