国府小ブログ
10/18/17
芸術鑑賞
今日は芸術鑑賞。体育館で劇団笑う猫によるミュージカル・パフォーマンス SCRAPが行われました。「環境」をテーマにした歌あり、演奏あり、ダンスありの楽しい舞台でした。公演後には、子どもたちも一緒にダンスを踊るなどして楽しみました。
5年生、図工で「鏡の中にいる自分」を描きます。教室をバックに、鏡をのぞき込む自分。じっくりと顔尾を見ながら描いています。他のクラスでは「世界遺産」の模写に取り組んでいます。こちらも写真をしっかりとみて、描いていきます。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
【4年生】大和川散策
大和川散策では、石川と大和川の合流地点を見学しました。
【1年生】交通安全教室
1年生は交通安全教室を行いました。 交通安全指導員、警察、市役所の方々に、道の歩き方について教わりました。 今日習った事をいかして、安全に歩いてくださいね。