国府小ブログ
10/13/17
3年生社会見学①~和泉シティプラザ~
和泉シティプラザを見学させていただきました。
図書館にある自動貸し出し機や点字の本をはじめ、今まで見たことないようなもの気づかなかったことをたくさん教えていただきました。中庭にも特別に入らせていただき、子どもたち大興奮。
弥生の風ホールでは、実際に光の効果などを変えて熱い、寒いなどのいろいろな場面演出を見せていただいたり、楽屋を見学させていただいたりしました。また、舞台上で各クラス歌を披露させてもらい、その音の響きなどを体感することができました。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
【4年生】大和川散策
大和川散策では、石川と大和川の合流地点を見学しました。
【1年生】交通安全教室
1年生は交通安全教室を行いました。 交通安全指導員、警察、市役所の方々に、道の歩き方について教わりました。 今日習った事をいかして、安全に歩いてくださいね。