11/01/19

2年生遠足「天王寺動物園」

 「楽しみ過ぎて、めっちゃ早起きした!」なんて声が聞こえてきました。2年生が待ちに待った天王寺動物園への遠足です。切符の購入体験も行いました。改札を通した切符をとるのを忘れずに!
秋晴れで絶好の遠足日和、天王寺動物園にはいつもに増して、多くの小学校や幼稚園などが来園していました。まずは、みんなでホッキョクグマや珍しい鳥など多くの動物を見学しました。その後、芝生の上でお弁当・おやつタイム。午後からは、グループごとに園内を散策。チェックポイントを通過しスタンプを集めながら見学しました。
 今朝から、市民マラソンに向けての練習が始まりました。再来週の15日(金)までの予定です。








【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事