11/26/19

秋のお店屋さん・おもちゃランド

 1年生、「秋のお店屋さん」が開催。各クラス、グループごとにどんぐりなどを使ってつくりあげたおもちゃや飾りを使ってお店屋さんを開きました。いっぱいお客さんに来てもらおうと呼び込みも必死です。国府幼稚園からもお客さんの園児が来校。子どもたちとても張り切って店番をしたり、他のお店にお客としても参加し、存分に楽しみました。
 2年生では、各クラス交流でおもちゃランドを実施。2年生は、昨年のお店屋さんの体験などを活かしてのおもちゃ作り。きらりと光るアイデア満載のおもちゃがずらり!1年生を招待するのが楽しみですね。






【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事