4/08/24

令和6年度始業式

あいにくの曇り空でしたが、グラウンドに2年生から6年生の児童が集まり、始業式が行われました。

新転任の先生方の紹介や、新しい担任の先生方の発表などが行われました。

校長先生先生からは、「思いやりの心を大切に」というお話をしていただきました。

これから1年間、みんなでよりよい学びを積み重ねていきましょう。

【5年生】美味しいお茶をいれれるようになろう(家庭科)

5年生家庭科では調理実習のスタートとしてお茶の淹れ方を学習しました。 コンロの使い方や食器洗剤やスポンジの扱い方、お茶の淹れ方など実習をしました。 美味しいお茶を入れるポイントは約80度にお湯をわかすことです。 子どもたちは100度に沸かしたお湯と。80度程度に沸かした...

最近の人気記事