4/16/24

新一年生下校付き添い

PTAです!
新1年生の皆さん国府小学校はどうですか?楽しいですか?
1週間がたちましたが大きな声であいさつできていますか?
お父さん、お母さんは心配がいっぱいです 笑

国府小学校PTAでは4月8日から4月16日まで新1年生の下校の付き添いをさせて頂きました。各委員会の実行委員の皆さんに『無理のない範囲でお手伝い下さい』とお声をかけさせて頂きましたがかなりのご協力を頂きました。1年生の保護者の方も学校から一緒に付き添って帰って頂き感激しました。
先生方はじめPTAの皆さん、保護者の皆さん、地域の皆様ご協力ありがとうございました。

【5年生】美味しいお茶をいれれるようになろう(家庭科)

5年生家庭科では調理実習のスタートとしてお茶の淹れ方を学習しました。 コンロの使い方や食器洗剤やスポンジの扱い方、お茶の淹れ方など実習をしました。 美味しいお茶を入れるポイントは約80度にお湯をわかすことです。 子どもたちは100度に沸かしたお湯と。80度程度に沸かした...

最近の人気記事