9/07/18

新しいALTの先生がやってきました!

 デニーズ先生にかわって、イギリスからキラン先生が国府へやってきました。みんなで楽しく外国語・外国語活動すすめていきましょう!
 3年生では、10000より大きい数、4年生では1億より大きい数を学習中。3年生のこの学習で位取りについてしっかり定着できていると、4年生の1億より大きい数がスムーズになりますね。
 1年生のカタカナ学習も進んでいます。どんどん子どもたち覚えていっています。
 給食コーナーには、かもうり(冬瓜)の実物が置かれ、子どもたちは興味津々でした。
 今日の給食は、「中華かもうりスープ」「ごぼうチャーハン」でした。



 
 


【1年生】水泳教室

小学生になって、初めての水泳教室をおこなっています。 みんな笑顔で頑張っています。

最近の人気記事