12/01/17

2学期も残り一か月

はやいもので、もう12月。寒さもだんだんと厳しくなってきています。
校庭の木々は、完全に葉が落ちたものから、今が見頃のきれいな紅葉と、秋から冬へと
変わっている様が感じられます。
6年生は、平和学習でヒロシマ原爆の語り部さんを講師にむかえお話を聞かせていただきました。
その当時の日本の、本当に身近な戦時中の生活の様子や、原子爆弾が落ちた後の町の様子、
人々の様子などを語っていただきました。
5年生、いよいよランプシェードが完成。暗幕をして暗くなった理科室でLEDライトを取り付け、
スイッチON!幻想的な光に子どもたちは「きれい~」とうっとりでした。
4年生は、学年レクで「けいどろ大会」とっても楽しそうでした。
今日の給食は、「関東煮」「三色ナムル」でした。

 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事