12/15/17

熱いディベート

6年生、国語授業で学級討論会(ディベート)を行っていました。テーマは「朝食にはごはんかパンか」ご飯派・パン派はそれぞれオーディエンスに向けていかに説得力のある立論を述べることができるか、また相手の質問に対していかに的確に答えることができるか、など厳しい審査基準のもとで繰り広げられました。今回、勝利したの「ごはん」チームでした。
また、今年を漢字一字で表すと・・・を考えて、きれいに塗ったレイアウト枠の中に書いていました。
4年生、図工でくぎを打ってピンボールのようなものを作成中。早く完成させて遊んでみたいですね。
今日の給食は、「小松菜ごはん」「焼きしゅうまい」「中華スープ」でした
 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事