4/19/18

6年生、意欲に満ちてます!

 6年生、図工で自分の名前をデザインして、できた区画をカラフルな色で塗りあげていきます。どの絵も個性豊かで楽しいです。
外国語では、自己紹介を友達やALTの先生に行い、ビンゴカードを埋めていくゲームに子どもたちはとても楽しみながら活動していました。
また、明日の遠足の打ち合わせに、みさき公園のマップ片手にグループ交流。明日はしっかり1年生をリードしてがんばってくださいね。
 1号館1階廊下の献立表の下に、ちょっとした給食コーナーができました。昨日のたけのこご飯で使用されたアルファ化米や今日は、うどんなどの出汁となる昆布の展示・説明など。自分たちの食べている物がどんなものかをきちんと知ることも大切な学習となります。
 今日の給食は、「きつねうどん」「小松菜のごま炒め」「ココアクリーム」でした。








 
 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事