11/30/18

持久走記録会 終了!

 今日はとってもいいお天気。1年生は小学校生活初めての、6年生はラストの持久走記録会。
1年生は6分間走り続けるペース配分が難しいところですが、とっても頑張りました。保護者の応援で止まりかけた足もぐいっと加速!6年生はさすがです。力強い走りで、見ている他学年の子どもたちの応援にも力が入りました。
 6年生は道徳「わたしのせいじゃない」の学習。「いじめ」を断ち切る正義、グループで全体で真剣に話し合っていました。
 今日の給食は、「カレーライス」「だいこんサラダ」でした。




【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事