12/05/18

2学期最後の調理実習

 6年生、2学期最後の調理実習。「ごはん」「みそ汁」をつくります。
みそ汁は昆布と鰹節からしっかりと出汁をとります。具材を切る手つきも様になっています。
ごはんは、透明の鍋を使用しているので、ご飯粒が立ってくる様子も見て取れます。
めあてとなる、「味わい深いみそ汁、ふっくらやわらかごはん」うまくできたかな?
体育では、ティーバッティングも佳境。たくさんの練習で、みんなコツをつかんだようです。
 4年生は、今日までに回収できたプルタブなどをカウント。予想以上の集まりに驚いています。残り2日間の回収期間も引き続きよろしくお願いします。
 今日の給食は、「さばのみそ煮」「のっぺい汁」「麦ごはん」でした。

 
 
 
 

【1年生】水泳教室

小学生になって、初めての水泳教室をおこなっています。 みんな笑顔で頑張っています。

最近の人気記事