12/10/18

花づくりについて聞こう!

 3年生、桑原町で花づくりをされている方を講師にお招きし、お話を聞かせていただきました。
なぜ和泉市の桑原町で花づくりがはじまったか、多くの機械を活用していること、ビニルハウスに電球がついているのはなぜか、など子どもたちのたくさんの疑問が解決しました。
 児童集会では、保健委員会の子どもたちが「睡眠」について発表しました。運動すること、食べること、そして、きっちりと適した睡眠をとること、子どもたちにとってとても大切なことです。冬休みどうしても、寝る時間や起きる時間が不安定になりがちです。気をつけましょう。
今日の給食は、「木の葉丼」「大阪しろ菜の煮びたし」でした。
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事