7/05/19

7月4日(木) 1年生 七夕集会

 1年生、体育館で七夕集会を行いました。学級で作った七夕飾りをつけた笹と一緒に、みんなで歌を歌ったり、七夕のお話を聞いたりしました。
 2年生、図工の作品を鑑賞し、ふり返りをしています。自分が頑張ったところ、工夫したところ、友達のすごいところなどについてワークシートに書きました。
 3年生、図工で風鈴づくり。設計図通りに作れるかな?きれいな音色の風鈴が出来上がるのが楽しみですね。
 また、自分たちの調べたい校区の病院や神社などを訪問させていただき、丁寧に子どもたちの疑問についてお答えいただきました。市役所アピール課の職員の皆様を講師にお招きし、学校に関わることや公園に関わることなど市役所のお仕事についてのお話をしていただきました。








【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事