12/03/19

赤い羽募金

 今日から、赤い羽根募金がスタートしました。(6日の金曜日までです)ボランティア委員の子どもたちが、朝から玄関前で募金活動をしています。
 2年生、おもちゃランドに1年生を招待。よく考えられたおもちゃに1年生とても楽しそう。ルール説明などやお店のお仕事に2年生奮闘!この素敵な姿やおもちゃの工夫を1年生はしっかり焼き付け、次の1年生にも見せてあげてくださいね。
 6時間目は委員会活動、子どもたちがんばっています。ボランティア委員は校内の多くの落ち葉拾い、体育員会は1月からの縄跳び運動に向けて、お手本となるように技の確認・練習、飼育委員は国府水族館の水槽をお掃除などしていました。









【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事