12/19/19

スパイロラテラルって?2

 昨日に引き続き、プログラミング授業の第2回が行われました。学んだ基本的な操作を使って、どんどん複雑なものに挑戦していきます。手で書いていくには複雑すぎて、混乱してしまいます。だからこそ、PCを使うことでその操作がぐっと楽になることを子どもたち実感していました。また、実際に自分がつくったプログラムがうまく動かない(バグ)!それを修正(デバッグ)することも行いました。疑問に対して自然と協力して進めていく姿があちらこちらで見えました。



【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事